『熱砂の放浪者 グイン・サーガ93』

熱砂の放浪者―グイン・サーガ(93) (ハヤカワ文庫JA)

熱砂の放浪者―グイン・サーガ(93) (ハヤカワ文庫JA)


読了しました。
地獄のヒキの続巻(間に外伝あり)ですが、なんか新章突入という感じで良かったです。
登場人物が少なくて、グインが色々昔を思い出したりするんですが、ホントに遠いところまできましたねぇ、このお話も。
今までに張られた伏線が、なんか今度こそある程度は明らかになりそうで、楽しみです。が、また新たな謎が、当然出てくるのでしょう。
グイン自身や星船、古代機械、世界の謎に絡む話の時は、リンクしている『魔界水滸伝』『新魔界水滸伝』が読みたくてしょうがなくなるね。どこにしまってあったかなぁ?
そして、今回もまた「そこで終るんかい」って言いたくなる地獄のヒキ(^^;
次が楽しみです。