MP3化

急に思い立って、昔録ったカセットテープのMP3化に、挑戦しています。
最初は、なんか機械がいるのかなぁ(<ああ、なんにもわかっていない表現(^^;)と思っていたんだけど、Webを回っていたら、サウンドボードのラインインにデッキつないでできるとあったので、そのケーブルだけ買ってきてはじめてみました。
例によって、Vectorフリーソフトを探し回って。
飽きっぽいし、こういう思いつきがいつまで続くのかわからないので、ソフトを買うよりも、試しに出来るフリーソフトは有難いんですが、0から出発の身としては取っつきが悪いなぁ、と困ってしまいます。
それでも、なんとかWAVEファイルに変換し、1曲ごとに切り分けました。
これから、ボチボチやっていこうと思います。


今日やったのは『Ukulele』FAIRCHILD。ラベルを見ると録ったのは90年2月3日。古ッ。