泣く子もニコニコ・ウニコ人形


Googleで新しいサービスが始まってますね。

グーグル(株)は9日、“Googleサジェスト”の日本語版(ベータ版)の提供を同日付けで開始すると発表した。“Googleサジェスト”は、ユーザーが検索ボックスに入力している途中のキーワードから想定されるさまざまな言葉を提案(サジェスト)することで、入力をサポートする機能。提案されるキーワードは、検索ボックスに文字が入力されている瞬間から、検索ボックスにドロップダウン形式で表示され、マウスや矢印キーで選択できる。対応ウェブブラウザーInternet Explorer

ASCII24
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/03/09/654730-000.html


便利かもね。


で、HNを検索してみました。<新サービス関係ないやん


定番はお洒落な家具屋さん。
unicornもいつも上位です(大迷惑、好きです)。
あと日記のunicoシステムもありますね。


今日はカタカナでも検索してみましたウニコ(と読むんですが)でドンぴしゃ見つかったのが、見出しにもあるウニコ人形。


女の一品
天見 真里子のblog
http://blog.kansai.com/amami/4
というところで見つけました。


そうか、長い間unicoを名乗っていたけどunicoってこんなんなのか(ちがいます)。


なんかいい感じです。欲しいです。ウニコを名乗っているからには買わないといけないような気がします。


ヘビ?サカナ?人形というからにはこれでもヒトガタ?
買いたいですがちょっと高いです。それに自分で買っても使い道ありません。
どこで買えるのかもわかりません。見つけたページから飛んだところでは販売終了でした。
残念。でもちょっとホッとしました。勢いで買っちゃわなくて。


で、ですが今年生まれるであろう甥か姪に送りつけるリストに、タミータブとともに載せておくことにします。

まだまだ先の話だねぇ。