データ転送


いつもはClie'で書いた日記をHotSyncでPCに移してはてなにコピーしてたんだけど、ふと思いたってQRMailでケータイから更新しようしたデスよ。
仕事中にもいろいろ頑張ってたんですけど、どうしてもできない(T-T)


QRMailの設定を見てみると、ヴァージョンが5から14まである。順番にためしても、ケータイの方で分割ファイルを合併できないデス。
できないできないと泣いて帰ってきてググってみようとした時、気がつきました。ケータイ(vodafone V601SH)に赤外線ポートあるし、Clie'にももちろんある。
で、メモの赤外線送信、やってみたらあっさりできました。
ぜんぜん問題なし。かんたんかんたん。今日一日の苦労は何だったのよ。


ま、これでケータイからの日記更新が楽になるってもんです。


追記:QRMail家に帰って、削除して再インストールして、も一度試してみたらあっさりできました。え、どういうこと?
トホホ