100巻到達!

グイン・サーガ・ハンドブック 3 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ・ハンドブック 3 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)


いやぁ、ついに100巻ですわ。スゴイですねぇ。ここにきてまだ全然終わる様子がないのがこれまたスゴイ。

えっと、まだ本編の方は読みかけなんですけど、ハンドブックの方の外伝、ちょっとイイ感じでした。


最近の本編の方はちょっと唐突じゃないとか、思ってたんですがこれからどうなるのか、気になる所です。


それにしても26年。ボクがリアルタイムで読み出して20年。すげぇな、本当に。

100巻の後書きに書いてありましたがいろんな読者がいて「私の青春を返して」っていわれたこともあった、そうなんですが、そんな「青春」はどうよ、とも思いますが、そういわれちゃうのもスゴイ話だよなぁ。