JR福知山線の事故


50人も亡くなっている事故です。ご冥福をおいのりします。


で、その事故が気になって久しぶりに TVのニュース見てたんだけど、マスコミヒドいね。
・JR社長の会見で、人が死んでるんだぞ、と怒鳴る。
・遺体が安置されてるところにきた職員に、ポケットに手を入れていた。謝る気があるのか、と詰め寄る。
・救急車の周りに群らがり、搬送の邪魔をする。

ダメだなぁ、マスコミ。
だいたい職員がポケットに手を突っ込んでいるなら(ま、些事ですが)それを絵で見せるのが仕事でしょ。
怒鳴って、謝らせるなんてヤクザのお仕事じゃん。


職員に謝る気があろうが無かろうが、マスコミ(TV )だったら、それを冷静に撮れよ。誘導するな。判断するな。
邪魔すんな。

・追記05/04/26 21:49

日記のナンバーとか追加しました。
一日経って亡くなられた方は74名だそうですね。