いろいろ買いました。


で、今日も仕事に行ってきました。雨がパラパラときたり、その後すぐにカーッとお日様が照ったり、外仕事をやるものにはヤな季節になりつつあります。


で、仕事終わってから文房具やさんに、行ってきました。


目当ては「キャンパス・オン・ホリデー」趣味の文具箱3*1に載ってたんですよね。コクヨの大人向けノート。その中でもポケットノートが欲しくて見に行ったんですが、なかった。
実際、メモ書きはモールスキンのルールドを使ってるし、予備もあります。
仕事ではこれまたモールスキンのスクエアを使っていて、新しいのに変わったばかり。
別のノートを買ったところで、どうやって使おうってとこなんですが(^^;
安いし、なんかさわってみたかったので、お店で頼んでしまいました。


他にはゼブラ4Cの赤ボールペンリフィル。仕事で使っている3色ボールペン+シャープペン、三菱のヤツなんですが、どうしても赤がダマになる(という言い方でいいのかしら)、詰まって出なくなるので、ゼブラのものを買いました。ま、使い方とか個体差かもしれませんが、買ったものに差し替えます。お仕事用なんでちゃんと出ないとちょっと困る。


そしてSTEADTLER用に、三菱(!)の2mm芯、2B。推奨されない使い方かなぁ。しかしBよりも2Bの方が柔らかく(当然)感触は良いです。


あと、コクヨのテープのり、DOT LINER。おぉ、なんかカッコいい名前(^^;お店の人が新製品で、入ったばっかだよ、というのでつい。あと、なんかマイナっぽいモノばかり頼んでかすかな罪悪感があったのでつい(バカ)

いや、これは普通に良さそうですよ。手帳にいろいろ貼り付けるための糊がなかったので、きれいにはれるしベタベタにならないから、裏側がふにゃふにゃにならない。


で、街の文具屋さんなのに、いろいろ、探してもらったり、そんなに数が出るようなものじゃないものを頼んだり、どうもゴメンなさい、な、買い物でした。

*1:

趣味の文具箱3 (エイムック1027) (エイムック (1027))

趣味の文具箱3 (エイムック1027) (エイムック (1027))