オリコン社長

音楽配信は、レンタルや中古CDの代替として普及する---普及の目安は1曲100円以下、80円くらいが妥当では : IT Pro ニュース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NPC/NEWS/20050812/166342/


100円以下、80円くらいが妥当って、今まで自分のとこはいくらでやっていて、今はいくらでやっているのか知っているのかしら?
そんなこというなら自分でやれよ。


なんかちょっと前のvodafone社長の会見(だったかな?)を思い出しました。
自分のことを棚にあげて、スゲー偉そうにものをいうってとこが似てるんじゃないかと。

ITmediaビジネスモバイル:ここが変だよ、日本の携帯
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0507/13/news045.html


あんまり反省とかしなさそう。社長の仕事って批評じゃないよね。


だから自分はどうする、って言えよ。
言えないなら、いいから細々と後を
ついて行けよ、って思いました。


って勢いで書いたンですが、いってること自体はそれほど悪くはない。


ただ、後付だし、実行も伴っていない。


ここで、iTMSに先駆けて80円にできたらスゲーと思うんだけど。