平原の旅・中


エイラ 地上の旅人(9) 平原の旅 中

エイラ 地上の旅人(9) 平原の旅 中


読み終わりました。
地上の旅人シリーズ9。エイラ(とジョンダラー)の旅は続きます。表紙見返しの地図で行程を見ると、現在のウクライナからフランスまでです。歩いていったら、どのくらいかかるのか見当もつきません。
ましてや、旧石器時代です。ライオンとか熊とか、今よりでっかいと書いてあります。武器は石のヤリやナイフだけです。


今回、エイラ達の前に、かなりはっきりとした悪が立ちふさがります。今までも憎しみ、偏見、無理解などと向き合ってきたエイラですが、剥き出しの悪と対峙するのは初めてではないでしょうか。
もちろん氏族のところにいた時のことはありますが、今ではエイラも成長し、自ら戦い、運命を切り開く術を持っています。


が、いいところで次巻に続く、なんですよ。楽しみに待っております。
楽しみといえば、10月から本邦初公開の第5部が始まります。
早く早く(^-^)