イン・ザ・プール


イン・ザ・プール

イン・ザ・プール


図書館本。


続編の『空中ブランコ』を先に読んじゃってから、半年ほど経ちました。やっと借りることが出来ました。ま、前後関係そんなに気にしなくていい、短編集ですからね。これが続き物だともう買うしかないんだけど(<買えよ)。


本作でもヘンな精神科医伊良部がヘンなビョーキの人たちを治しています。
水泳中毒、持続勃起症、ケータイ中毒等々。
けっこうイマドキなビョーキ達です。それを伊良部医師は、患者に対し感情移入というか、おもしろがって患者に接し、患者以上に夢中になって、結果彼らを治していきます。


ヘンな医者、ヘンな患者が繰り広げる、イイお話です。


そういえば、これ、松尾スズキ主演で、いつの間にか映画化されてたはずなんですが。DVDが出るんじゃなかったですか?いや、誰に聞いてるわけでもないんですが(^^;


ヒゲのおいらん好きなボクとしては、要チェックなのです。


空中ブランコのTVドラマ版もビデオに撮ったんだけどどっかいっちゃった。
探してみなくちゃ。