ほぼ日手帳2006


ほぼ日手帳』届きました。
来年のメイン手帳候補、最右翼です。
買ってしまってから候補っていってもなぁ(^^;買う前に考慮しろよ>オレ。


で、届いたモノなんですが、オレンジ色のシンプルな箱に入っています。中身は、なんだかいろいろ入ってるなぁ。
手帳の説明書、本体、ロディアみたいなメモ帳、三色ボールペン、ほぼ日ストアノート、ミドリのナイロンカバーとカバーオンカバー。
いろいろある付属品は買わないで、一番シンプルな構成なんだけどそれでも、いろいろ付いています。


去年はロフトで買ったから、ホントに本体とカバーだけ、あっさりしたものだったのですが。


しかし、まだ封は開けてません(^^;使う時になってからのお楽しみです。

手帳を見てみると、中はそれほど変わってない印象。完成されているってことなのでしょうか。


とわかったふうにいってますが、今年はほとんど使ってないのです(^^;
同時に使い始めたモールスキンのシンプルなルールドノートが、ボクの今年の手帳だったのです。


でもしかし、来年はほぼ日手帳メインで使うつもり。
ちょっと前に読んだ『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法』岡崎さんのモチベーションシートがわりに、


1.よかったこと 
2.強く思ったこと
3.行動記録
4.タスクチェック(は無し、職場のEXCELでやります)
5.連絡事項
6.ひらめいたアイディア)
7.情報メモ(これはClie'併用かな)
なんか、かくつもり。


ま、基本的に3日坊主なんで、どうなるかは未定なんですが(^^;


とりあえず、早く書き込みたくてウズウズしています。
新しい手帳、ノートって本当にいいものですね。