あらしのよるに


3連休最後。お仕事に行ってから、
見てきました。最終日、最終上映。こんなんばっかりですボク。


なんの予備知識もなかったので、見る前はね、あらしのよるの小屋だけで話が進んでいくんだとばっかり思ってました(^^;
登場人物は二人だけ。暗闇の中延々と会話だけで進行されていく。
さすがにそれはなかったですね(^^;舞台とかでありそうだけど。


絵本が元なのか。
それにしてはなんだかセクシャルなものが多分に感じられました。ロミオとジュリエット?寛一お宮?そんな印象。
(スミマセンm(_ _)m読んでもいないのに書いてます。金色夜叉は違うよな。つながりは大迷惑のみ)


子供に見せちゃってもいいの?とは思いました。二人で(二匹で?)駆け落ちしちゃうしさ。
友情ってだけでははかれないでしょ、その展開。



そういう観点でいうと、成宮寛貴が絶妙な演技してますね。よく知らない人だけど(^^;


声の出演者たちもなにげに豪華。ジブリ意識しちゃってます?

その中で主人公のヤギの友達の女の子ヤギ。棒読みで下手すぎましたね。誰?どこかのアイドルかしら?


なんだか、ちゃんとほめれてないんだけどm(__)mなかなか良かったですよ。ドキドキしました。





映画「あらしのよるに」オフィシャルサイト
http://arayoru.com/pc/