キャプテン・フューチャー  9巻



のだめ14巻限定版と同時に購入。
Amazonbk1なんかで欲しいものが1,500円に満たないときに一緒に買っているシリーズ(^^;ジワジワと集めています。


このシリーズ、なんていうかエンターテインメントのお手本みたいな感じです。冒険小説に必要なものはすべて詰め込まれているというか。
裏を返せば定番というか、どこかでみたことあるような(^^;というか。
でもね、コレが書かれたのは1940年代!70年近く前ですよ。それでコレだ(ドレだ?(^^;)。スゴイです。


今回はフューチャーメンが狙われて、カーティスとその他の面々がバラバラになってしまうお話と、老化防止ビタミン?を巡る恒星間を越える大冒険。
ありがちなお話のようですが(?)、飽きません。面白いんですよホント。


そして、今回の巻末のおまけはTVアニメ版キャプテンフューチャーのデータでした。
そうそう、これがボクのキャプテンフューチャー初体験なんですよね。なつかしいです。
アニメ版の『時のロストワールド』の話、スゲー好きでした。


〜どっちを向いても宇宙 どっちを向いても未来
  どこまで行っても宇宙 どこまで行っても未来〜


デスよ。
あーもう一回みたいなぁ。