ナルニア


えっと、仕事はチョー忙しいんですが、今日だけはとっととやめて映画見に行ってきました。明日は土曜日だけどもちろん仕事に行きます(T_T)


見てきた映画は『ナルニア国物語1 ライオンと魔女』。また最終日最終上映です。
なに?なんか誓いを立てているのかってぐらいに、最終日最終上映にしか映画を見に行かないボクなわけですが、今回も楽しんでまいりました。


ナルニアって多分3作目までぐらいは読んだことあるんですよね。子ども用新書が家のどこかにあるはず。


かなり昔に読んだのであんまり覚えてはいないんだけど(^^;
映画の方は原作に沿ってかなり真面目に作っているって印象を受けました。
でも、まぁ冒頭の空爆のシーンとかは本にはなかったような気がするなぁ。戦争を逃れてきた子供達が異世界で戦争をするっていう、皮肉(?)そういうのは映画にあたって入れたような気がするなぁ。またね、コレ上手くやっちゃうんだよね。ドイツ軍に空爆されたことを見習って(?)空からの攻撃とかね。


かなり大急ぎな感はあるけれど(^^;概ね良かったんじゃないかなぁ。


原作は7巻まであるけれど、どこまでやれるんでしょう(^^;2は決定してるんだよね。


とりあえず原作チェックしなければ。




ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html