STATIONERY magazine 002


ステーショナリーマガジン (No.002) (エイムック (1200))

ステーショナリーマガジン (No.002) (エイムック (1200))


えい出版のムック。シリーズ2。『趣味の文具箱』ともカブるわけですが、あちらが万年筆とその他筆記具といった感じなのに対して、こちらは広義の文具、ステーショナリーということで机の上に置くもの一般という感じです。ハサミとかノートとか載ってるしね。


で、ボクとしてはこっちの方が好みかも。こっちがもう少し出版されてもイイかも。
でも、『趣味の文具箱』のほうが購買層を狙えるのかなぁ。まぁいいんですけどね。


まだペラペラとめくっただけですけれど、ノートの特集が嬉しいですね。
あとゼブラ4Cの特集も。
4Cといえばminibarデスよ。ボクも普段使いのペンは三菱鉛筆のSELECT3&1ってヤツで黒・赤・minibar+シャープで使ってます。(実際一番使ってるペンですね。仕事用として)
4Cってホントにいろいろな会社から出てるんですね。標準規格ってホントにイイですね。いろいろ試せるし。
先の太さも結構ありますよね。黒はゼブラの04を使ってるんですが、ホント凶悪な先の尖り具合ですヨ(^^;
あとは色の種類がもう少しあるとイイんですけどね。


てな感じで、楽しませてもらっております。
何度も読み返して、長い間嬉しいのです。