ハリポタ6巻


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)


前巻であまりにもハリーがイライラしてて、お話もジトジトしていた(ような気がする)のですが、今回はそれよりはかなり良かったで(^^;


前巻も(というかシリーズ全体)が、謎が謎のまま、お話があまり展開しないでラストに一気に爆発するっていう風なので、途中が辛いんですよ(^^;そして今回の6巻は最終巻に向けてのネタフリ的な要素も多いんですよ。つまり謎もかなり残ったまま。
うーん、もどかしい。言い換えると次巻に続く楽しみがあるとも言えるんですがね。


あとね、前巻、ハリーがイライラしてヤだ、と思っていて、そのせいか(?)それしか覚えていない、内容をあまり把握していないようなんですね(^^;
前巻から登場した(と思われる)人物なんてぜんぜんピンとこない(^^;
もう一回読み返さないといけないですね。