ハリオ水出しコーヒー


ハリオ 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック

ハリオ 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック


近所のスーパーで買いました。1280円也。
あれ、Amazonだったらもっと安いじゃん(T_T)


コーヒー豆はあるんだけど、こんなに暑い日が続くと、熱いのはなんとなくいれる気がしなくて。
これだと、中細挽きの豆を入れて、水を入れて冷蔵庫に8時間おいておくだけ。
楽そう!と思って買ったんですが(^^;


豆を挽くのが大変ですね。ってボクが1〜2人用の手回しミルしか持ってないからなんですけど(^^;
水を入れるのが時間かかりますね。ポット上部のストレーナーに水を垂らしていくんですけど、8人分ですからなかなかに時間がかかります。


なんて手間とも言えない手間のことはいいんですけどね(^^;
確かに冷蔵庫に入れておくだけ、というのは楽ですよ。


味もすっきりとしてウマイ。
豆や水に依るのでしょうけれども。これだけの値段で、これだけの味なら大満足なのではないでしょうかね。


とりあえず、第1回目はペットボトルのミネラルウォーターを使ったんですけどね。
ウマイ水を安く手に入れる術を考えないとなぁ。