おでかけ


岐阜のスタバなら福袋あるかしらん、と思って、岐阜駅前に行ってきました。福袋どころか、スタバが、入っていたビルごと消えてましたよ。
PARCOも終わったし(ずいぶん前ですね)、これからどうなるんでしょう岐阜駅前。


で、LOFTに行って文具を探してきました。とりあえず欲しかったのは、ジャバラな年間スケジュールのリフィル。
手帳は『ほぼ日手帳』を今年も使う予定で、もう買ってあるんですけど、半年とかそのぐらいの期間で一覧性のあるものが欲しかったんです。
それと、『ほぼ日手帳』用の下敷き。今年のカバーはブルーブラックの革にしたんですけど、カバー裏のデコボコがひどい(^^;。下敷き必須ですねぇ。


で、行ってみると『ほぼ日手帳』のコーナー、あるにはあるんですが、こまごまとした備品は少ない。お店の人に聞いてみようと声をかけると、その人は同じような黄色い服を着ているだけのお客さんだったし(^^;。どうもスミマセン。

下敷きはあきらめ、うろつくとQUO VADISの2007年の手帳がかなりお安くなって売っているじゃありませんか。買ってしまいました『エグゼクティブ』と『ビジネスプレステージ』両方ともクラブ。2冊で2500円。



前から興味はあったんですよね。QUO VADIS。でも、ボクなんて全然ビジネスマンじゃないし、エグゼクティブなんてとんでもないから(^^;手を出さなかったんですよね。Clieとか『ほぼ日手帳』をずっと使ってるし。
とりあえず、弟2にでも使わせますわ。ボクの家なら誰か使うだろうし、余ることはないでしょう。


その後、カルコスまで回って、KNOXBRAINのミニ6システム手帳用の年間スケジュールリフィルと、DAIGO DESIGNの手帳用下敷き購入。
あと、『ウェブ人間論 (新潮新書)』も購入。じっくり読みますわ。