メルヘンハウス


メルヘンハウス – 子どもの本(絵本・童話)専門店


ZIP-FMの朝の番組で紹介されてました、子どもの本ばっかり3万冊だそうです。


ボクは子どもはいないんだけど、姪が二人いて、何かあげるんだったら本、と決めているんです。
おもちゃなんかはジジババからもらっていっぱいあるみたいだし。


なのですが、ボク自身が子どもだったのはもう何十年も前のことなので、イマドキの絵本、子どもの本がわからない(^^;
トレンドが追えていない(^^;


というわけで一回行ってみなくちゃなぁ、と思っているわけです。


だってこのままだと、自分の読んだことのある本しか選べない/選ばない(^^;
ぐりとぐら』とか『いやいやえん』とか『ロボット・カミイ』とかね。


いや、それらは名作だと思うし、それもあげたいと思うけれどね。
トレンディ(^^;じゃないとね。今の絵本界(?)どうなってるかもチェックしないとね。