『QRMail』

ケータイのバーコード機能なんて使ったことのないボクですが、これいいかもです。Palmで書いたメールを2次元バーコードに変換してケータイ内蔵のカメラで読み取って、ケータイメールで送信できるようにする。イイです。
通信機能のついてないPalm機を持っていて、バーコード読み取り機能付のケータイを持っている。けっこういると思うけどね、そういう人は。でもガシガシメール送りたい人はCFスロットとかあるのを買うよなぁ、普通。ま、ニッチといえばあまりにもニッチです。
だけれども、面白がって使うにはいいです。もちろん実用性も充分ですが。でもこういううまいとこついてくるソフトは面白がって使いたいものです(書いてて意味わかんないけど(^^;)
あぁ、これでイザってときのためにカバンにしのばせていた『Irgear for ケータイ』が完全に要らなくなっちゃったなぁ。