ストってねぇ

いやぁ、プロ野球ストでしたねぇ。
弟も土曜日の中日巨人戦のチケットとってたらしく、家族MLに愚痴メールが来てました。

先週、ストがとりあえず回避された時には母親と、選手会長が古田でファン&選手側はホントに良かったねぇ、と話をしていたんですが、世の中はそんなに甘くはない。


オーナーあるいはコミッショナーの人って野球界というものをどういうふうに捉えているんだろう?
あんまり野球って好きじゃないのかなぁ?
野球に対する愛情が仮にないとしても、縮小していく業界に危機感はないのだろうか?
1リーグ制にして巨人戦さえやれば全てうまくいくとホントに思っているのだろうか?
そしてオーナーというか球団社長とかってホントの意味で経営しているのだろうか?
ライブドアの参入計画が具体性にかけるとか云われてるけど、既存球団がそれ以上のビジョンがあるようにはみえないなぁ。

やりたくてやってるようにはみえないんだよね。
あんまりやりたくないけど、やりたい人が出てくるとそれは邪魔したい。それってどうよ?

ま、ボクはプロ野球ファンじゃないんでどういうことになってもいいんですけど。1リーグ6チームぐらいで細々とやってくれればいいんじゃないかな。テレビ放送も少なくなれば通常の番組も邪魔されずにすむし。

オーナー、社長、コミッショナーもその辺目指しているんじゃないの?やってることからみると。