Firefox & konfabulator

3連休も終わって、久々の仕事でした。というか、久々に休日に休んでたんですけどね。休日にまんま休んだのは、半年ぶりぐらいでした。

図書館に本も返したし、半年ぶり(?)新しい本も借りてきたし、PCに久々に新しいソフトもインストールしました。

Firefox』と『konfabulator』、ま、何を今更って気もするけれど(ボクもFirefoxって初めて聞いたのはだいぶ前だもんね)。

あ、朝日パソコンで紹介されてたのよ、今名前違うけど>あさぱそ。
パソコン雑誌を読むっていうのも久しぶりだなぁ。

Firefoxの方はぜんぜん問題なし。新しい(てっこともない、何度もいうけど)ものを試すってつもり毛頭なくて、ただ便利なツールがほしいだけなんで、使いにくかったらすぐやめようと思ってたけど、マウスジェスチャーが使えることが分かってさっくり導入。ブックマークもタブも(最初とまどったけど)使えそうなんで、しばらく使ってみます。

マウスジェスチャーってホントいいよね。IEOperaSleipnirと使ってきて、もうマウスジェスチャーのないブラウザなんて使えない。っていうか、デフォルトで全てのソフトに入ってたらいいのに。
が、そういうユーティリティもあると思うけど、面倒なんで調べてないけどね。

konfabulatorのほうはね。デスクトップにカレンダーが欲しかっただけなの。カレンダー付きの壁紙をWebで探してたりしてた。

で、いいなと思ったんだけど、シェアウェアなのね。しかも新しいWidgetを入れようとするとapplescriptがどうとかいわれるし..。


ちょっと様子見です。