女神転生

2月19日現在、PS2ドラクエ8が、GBAファイヤーエムブレムが入ってまま、ケータイでちまちま女神転生をやっております。
これがねぇ、辛いのですよ。なんかキーの反応が遅いような気がするし、3D迷路はオート・マッピングはしてくれるけど、やたらだだっぴろいし、目は疲れるし、一時停止にしていても時間のカウントは続いていてたいして進んでなくてもsaveすると200時間とか云われるし。


でもねぇ、悪魔合体とかのシステムがなつかしくてうれしいのと、実在の(?)悪魔の名前を使ったとことか、やはりなかなかよいですこのゲーム。
新しいところ(デジタルデビルサーガ?、デビルチルドレン?)なんかは、ぜんぜんやってない。せいぜいス−ファミの2ぐらい(しかもエンディングはみていない)なんだけど、いいねぇこのシリーズも。

進んで行くに際して、下に書いたサイトを参考にしています。
お仕事のスキをついてすこしづつやっていきたいと思います。



http://side-b.jp/gontarou/megaten.htm