プレイやん


そうです。『プレイやん』です。実は注文してたんですよ。


この記事読んで

任天堂ゲームボーイアドバンスSPの周辺機器、無償交換

 任天堂は22日、携帯ゲーム機「ゲームボーイアドバンス(GBA)SP」を音楽・映像再生機にする機器「プレイやん」(5000円)に、ヘッドホン端子からのステレオ音声が左右逆に出力される不具合があるため、全台を交換すると発表した。購入者に直接新品を届けて交換する。


MSN-Mainichi INTERACTIVE > 経済 > Photoジャーナル >
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/photojournal/news/20050223k0000e040074000c.html


いやぁ、不具合のニュースなんですけど、いままでそんな商品にぜんぜん気にとめてなかったし、対応してくれるって記事だし。
ほら、ソニーの仕様発言が、あったばっかりだったし。なんとなく、任天堂いいんじゃないってきもちになっちゃってさぁ。


さらにいつもPilowebで巡回している、『http://www.ami3s.net/』でもプレイやんを紹介していて、それ読んでたら欲しくなっちゃって、
つい注文していました。

で、今日、先ほど届きました。
そのために買っておいた1GBのSDカードにMP3データとガレージゲーム(ミニゲーム)のデータを入れて起動すると、


聞いていた(読んでいた)とおりの脱力系の画面。「みる」と「きく」の選択で「きく」を選ぶと階段状に曲名が出てきて、それでもう聞けます。


普通です。ごく普通にMP3プレイヤーです。


といっても、ボク、データプレイヤー(っていう?)の専用機なんて持ってないんで、比べようがないんですけど(^_^;
たしかに曲を選んだり、という操作の部分はめんどくさいでしょうが、ゲームボーアドバンスSPでできるってことで、これはこれで使えそうです。

ホントはもっと、ヴァーチャルボーイ、ゲームボーイのカメラに続く、任天堂のキワモノ路線だと思ってたのにm(__)m


ま、任天堂のことだからこの路線が続いていくとは思えない(そういう意味ではキワモノ、あだ花と思えなくもない)。


がボクにとっては必要充分です。
必要充分というのならプレイやん+SDカードのお値段でApple iPod shuffle 1GB M9725J/A
買えるんだけどね。


ま、そこはそれよ。PCで使ってるiTunesと相性がいいとか、小さくて持ち運びに便利とか、スタイリッシュとか、そういうことはおいといて、もうプレイやん買っちゃったんだもん


あ、車の中で聞けるようにFMトランスミッター探さなくっちゃ。