愛・地球博

 リニモ名古屋市営地下鉄と連絡する「藤が丘駅」では午前9時すぎ、券売機の前に最高で1時間半待ちの列ができたが、午後には混雑はほぼ解消された。午前中には芸大通駅など4カ所で、乗車オーバーにより6−9分発車が遅れた。

 運営会社の愛知高速交通によると、3両編成のリニモのうち、1両に大人約150人分に相当する約10トンの重量がかかると自動的に動かなくなるという。スタッフがすぐに各車両に乗客を分散させ、運行が再開された。


Sankei Web 社会 混雑でリニモ発車に遅れ 万博内覧会2日目で課題浮上(03/19 22:01)
http://www.sankei.co.jp/news/050319/sha115.htm


開催まで一週間と迫り、いよいよというか、ようやくそこそこ盛り上がりを見せてきたような、愛知万博、通称愛・地球博ですが、内覧会の様子がニュースとかでもやってますね。行ってみたーいと思った次の瞬間、ずらりと並んだ行列を見て、やっぱいらん、と思ってしまいました。
ボクの地元でも万博会場につながる環状線がきょう開通した(はずです)。なんか料金めちゃタカいんですけどね。


上記の記事、id:popopo_2004さんの日記を読んでリニモにはちょっと乗ってみたかったのに。
だめじゃなーいリニモ。580Kmではしってほしいな、リニモ
ま、徐々にカイゼンされていくんでしょう。


そういえば、万博といえば末広まき子。あの人は今!?って感じですが、ホントにどうしているの?万博には来てくれるの?