もつ鍋


えっと、蟻月のもつ鍋をお取り寄せしました。東京にお店があるらしいですね。
いつかの『HEY!HEY!HEY!』のでてた誰かが紹介してたんですよね(何の役にも立たない情報(^^;)


通販もあると知ったのですが、放送終了後、注文が殺到したらしく、2〜3週間かかるとの表示がありました(ToT)


で、ホトボリが冷めたころ注文して、届きました。
モツの入ったスープ。野菜も全て真空調理(?)され、全て入っています。用意するのは鍋と水だけという便利っぷり。
ナマものなのですぐに食せよ。という指令があり、早速いただきました。


うまいですこれ!トロトロのモツとダシをしっかり吸ったお野菜、特にゴボウ。
非常にお酒がすすみます(^-^)
頼んだのは赤(しょうゆ)と白(みそ)各2〜3人分のふたつなのですが、両方ともうまい。あえてどちらかというと、しょうゆに鷹の爪とおろしニンニクをたっぷり効かせた方が、ボクの好みでしょうか。


お店に食べに行くにも、待ったり並んだりするなら死んだ方がましというボクですから、このお取り寄せ、非常にうれしいです。そもそも住んでるのが東京でも博多でもないし。
家で食べてこのクオリティ、ましてやお店なら、と思わなくないですが、
うまいモン食べて、ベロベロに酒飲んで、そのままゴロンと寝てしまうという、ダラダラ。それはやっぱ家じゃないとね。


また、いつか頼もう。


博多もつ鍋蟻月オフィシャルWEBサイト
http://www.arizuki.com/index.html