赤ちゃん


で、夜には弟夫婦が、姪を連れてやってきました。
生後3ヶ月を越えた姪は、首もすわってきて、あの生まれた時のおぼつかなさもなくなってきています。子供というか、普通の(?)赤ちゃんらしくなってました。可愛いですね。それでも怖くて抱けないですけど(^^;


眠いのかおとなしくしているので、フトンに寝かせて、食事をしていると、ウチの母(ということは赤ちゃんの祖母)がかまって抱いているうちに泣き出してしまいました。そうなるともうパパとママしか手に負えません。交互にあやして、結局ウチにいる間じゅうどちらかが抱いていました。


それを見ていると、やっぱり親って大変だねぇ。一生懸命やってる弟夫婦に、ちょっと尊敬の念を抱いてしまいました。いやー、ボクには無理だわ、きっと。