PSP


ひょんなことから手に入れたPSPですが、なかなか楽しんでいます。
実際のところ、PSPよりもゲームボーイミクロのの方に興味があって、もしかしたら買うかもと思ってた訳ですが、とりあえずゲーム機はこれでいいかと、物欲は治まってしまいました。


アドバンスSPあるしね。マリオテニスは欲しいなぁと思ってるんですが、というか買うと思いますけど。


ミクロの方はね、エイデンでデモ機を見たんですが、画面ちっちゃすぎです。めっちゃ目が疲れそう。「プレイやん」用マシーンとしてはベストなのかもしれないけどね。


で、それはともかくPSPです。
ちょっとさわってみた感想としては


・画面が大きくてキレイ
・容量の大きなゲームができる(できそう)

×大きい重い
×値段が高くて取り扱いにビビる(タダでもらったくせに)
×ゲームの数、種類が少ない


この中で最大の問題なのはゲームの数、種類が少ないことでしょうか。


PSP手に入れてからフラフラと店を見て回ったのですが、それほど数出てないですよね。PSP自体はもうけっこう前に出てるはずなのに。


そりゃ、ゲームボーイとは比べられないけれども。


SONYとういかSCEPSPには力入れてないのかな?

そんななかで、買ったのは「みんなのゴルフポータブル」
定番ですね。詳細はまた。