のだめカンタービレキャラクターBook


えっと、すっかり忘れていたんだけどはてなの注目ASINのランキングで思い出しました。


のだめカンタービレキャラクターbook

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)


おいおい、そんなんまで買うかとセルフ突っ込み(^^;を入れつつも、
買うんです!
なかなか面白かったし、役に立ちますよ。


ファゴットバッソンってちがうの?
・謎の眠り姫って、そんなのいたんだ。


とか、とっても基本だと思われるところで知識不足なボクですからね。


キャラ紹介の他にもクラシックの楽器解説、曲解説ありと、クラシック知らずにマンガ読んでる身としてはありがたかったですよ。
もっとクラシック聴きたくなりますね。図書館のクラシックCDが少ないのがつらいですね(買えよ>オレ)

買うといえばのだめセレクションCDは買いましたけど、R☆SオケのCDは買ってません。
なんか売れてるらしいですね。
すごく商売の手を広げてるような…(^^;


あ、ちなみにしおりは千秋でした。



架空の指揮者『千秋真一』CD5万枚
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20051028/mng_____thatu___000.shtml



※10/31 20:20 はまぞうによるリンクとR☆SオケのCD売れてるよリンクを追加しました。


※11/03 18:05 こんなんもあったのね>ミルヒー1/6セクハラポスター(^^;なかなか凝ってますね