趣味の文具箱4


趣味の文具箱 Vol.4 (エイムック (1108))

趣味の文具箱 Vol.4 (エイムック (1108))


これも買いました。

表紙の『万年筆が欲しい』
いや、たしかに欲しいけど(^^;


この時期のステイショナリー関係のトピックといったら2006年のダイアリーじゃないのか。
ま、もとより筆記具、特に万年筆寄りなのは、わかって言ってるんですけどね(^^;


最近、ペリカン欲しいなぁと、ちょっと思っています。
あとモンブランの緑のインク。


それはさておき「ミニペン お洒落×実用が本命」の特集が、興味深かったです。
いまのボクの使い方は、手帳に万年筆てのがメインなので、机に向かって、便せんに手紙をしたためるなんて、したことありません。

そういう意味ではミニペン。欲しいです。

モンブラン マイスターシュテック モーツァルト
ペリカン スーベレーン M300


が良さげですね。小さくてもちゃんと作り込んでる感がイイ感じ(えっと触ったことないで想像ですが)