チワックス・シバックス


っているんですねぇ。チワワとダックスフンドのミックス犬。シバックスは柴犬×ダックスフンドだって。


最初聞いた時は「ウヘッ」と思ったんですよ。そんなことまでするのかい、と。


でもよく考えると、今いる犬やネコなんかの愛玩動物(金魚とかもね)って、むかーしから特定の(偏った)交配を繰り返して、人間が作り出してきたものなんですよね。


牛やブタなんかも、言わずもがな。


ボクとしては、ヒトのしてきた所業の一端を見せつけられるようで、あまりかわいーとは思えないんですがね。


追記
ダックスフンドってダックスフントだと思ってたんだけど、この違いはなんだろ?外来語としての由来っぽいね。
とりあえず、google様の多数決に従って、ダックスフンドにしておきます。

楽天市場】チワックス の検索結果:通販・インターネットショッピング
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=112105&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%C1%A5%EF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&x=0