4色ゲルペン


えっと、日付変わったので次の日の日記です(T_T)(泣きの理由は前日参照


週末の話ですが、ちょっと離れた街の文房具屋さんに行ってきました。何日か前新聞に折り込み広告が入ってたんです。
で、そこそこ大きそうだったんでちょっと期待して出掛けたんですが、
結果、モールスキンも万年筆用の色インクもなし(^^;
やっぱ文具の孤島だなぁ。いやボクの住んでるとこ、他にも色々孤島なんです。海はないんだけど。


それでも収穫はありました。
HI-TEC Cコレトの本体とリフィル4色買ってきました。
購読している「wakuwakuライフ」さんのエントリーを見ながら、リフィルの後ろをカット。持ってたゼブラClip -Onに入れて、4色ゲルボールペンの出来上がり!
あっさりと完成。簡単簡単(^-^)。しかし「wakuwakuライフ」さんのエントリーがなきゃ、やれることに気付くこもとなかったでしょう。感謝です。
細い。細いです!そして万年筆よりも固ーい書き味(当たり前)。ほぼ日手帳にぴったり(^-^)
黒を買ってないんで(買ったのは青・赤・緑・オレンジ)デフォルトは青ね。


これでほぼ日手帳は4色ゲルペンで、モールスキンなんかにはサファリか、アルスターで、という使い分けができるんじゃないかなぁ。

考え考え書くには万年筆の滑りがイイもんね(とわかったように書いてみる)。


しばらくはこれで行ってみよう。




PILOT | ハイテックCコレト
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html


wakuwakuライフ
http://gsrpower.mods.jp/shop/