コードレスマウス


logicoolのレーザーコードレスマウスMX610を買いました。


Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]


なんとなくPCまわりが線でごちゃごちゃしてたんで、コードレスが欲しかったんです。
レーザーですよ。『世界初のスマートマウス』ですよ。


言葉の意味はわからんが、とにかくスゴイ自信だ(^^;


レーザーでコードレスなだけじゃないんです、このMX610。ボタンが10個もあるんです。
通常の左右、ホイールで3つ。
左ボタンの脇にボリュームアップ、ダウン、ミュートと3つ
その手前にメール、インスタントメッセンジャーと2つ
そして左横に進む、戻るの2つ。


多いよ(^^;。


で使ってみたんですが

  • コードレスはやっぱり便利。
  • 重い!けど持ち上げないし、それほど気にならない。
  • 左ボタンの脇の5個のボタンは人差し指で押しにくい。マウスを使いながら押すものではない。
  • 進む、戻るボタンはヨイ!もう他のマウスには戻れない!(大げさ)
  • チルトホイール(横)も初めてだったんだけど、あんまり使う時がない(^^;


5,800円で近所の家電量販店で買ったんだすけど、おおむね満足です。


USBってホント便利ですっかり普及してますね。
ひとつのPCに10ぐらいは端子ついてないとダメですね、こりゃ。