ミル&プレス


ポーレックス セラミックコーヒーミル

ホットワンカップ・プラチナ



最近寝る直前にコーヒー飲んじゃってます。疲れて眠りたいのに眠れなーい。バカでーす。


楽天の珈琲問屋というところでミルと1杯用のプレス+マグを買ったからなんです。
ボクが買った時は3月だったのでお買い得な「春の珈琲行楽セット」を購入しました。


これね、一杯分のコーヒーがかなりお手軽に入れられてイイです。
ゴリゴリと豆を挽いてるといい香りがしてねぇ。そうやっていれるとまたうまい(よーなきがする)。


このお店、豆も注文した分を焙煎して送ってくれるようで、ヨサげです。


が、今回豆は近くのスタバで買っちゃいました。


コロンビア ナリニョ スプレモ


グアテマラが『本日のコーヒー』の日で、それを進められたんですがその隣を選びました(よく判ってないけど(^^;)


その時に、コーヒーパスポートなるモノをもらいました。
豆の紹介の小冊子なんですが、今回買った豆のところにスタンプシールが貼られています。

くそー、コレクター心をくすぐりやがって。全部欲しくなっちゃうじゃないか(ウソ)

とりあえず、今ある分を全部飲んで、別の豆も買ってみよう。

大きいミルとコーヒープレスが欲しいなぁ(爆)



楽天市場】FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/tonya/


Starbucks Coffee Japan
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm