博士の愛した数式


で、で、忙しい忙しいといいながら見てきました映画。
アンコール上映(?)で今週一週間やってたんです。
例によって(^^;最終日最終上映。最近そんなんばっかや。


それでも、金曜夜とあってか、そこそこ人はいましたね。いつもはガラガラなのに(^^;。



「静か」で穏やかでいい映画でしたよ。時折はさまれる大人ルート(吉岡秀隆氏)が見る前は、原作の漢字から“いらないじゃん”とか思ってたんですが、うまい使われ方でしたね。


しかし、オイラーの公式吉岡秀隆じゃなくて深津絵里でしょうに。
映画にすると、そうなるのかもしれないけれど、もう少し数学寄りでもよかったかなぁ、と思いました。


後ね、エンドロールのところ、“浅丘ルリ子ヘアー”!専属で、スタッフロール?さすが大女優さま(^^;
そして“土地家屋調査士○○○○事務所”、えっ?どこどこ?


原作の雰囲気をかなり活かした、よい映画だったと思いますよ。
うん、満足。



映画「博士の愛した数式」公式サイト
http://hakase-movie.com/