レシーフ・クリスタル


*レシーフ 万年筆*クリスタル グリーン

写真は楽天アフィリエイト。そこで買ったわけではないけどね(^^;



お仕事で出かけたついでに買ってきました。
そんなつもりは全然なくて、姪が生まれてそろそろ一年になるんで絵本を買いに行ったんですけれど、行ったら行ったで、『そういえばセピアのインクほしいなぁ』と思いたってしまって、それを入れるために(^^;サファリの黄色でも買おうかなと、思考というか物欲が止まらなくなって(^^;


で、万年筆の棚をつらつらと見ているとあったんですね。『レシーフ クリスタル』ペン先はM。キャップは黒・赤・緑とありましたが買ったのは緑。マーブル模様がイイ感じ。


書き味はまぁふつうかな。Mっていうからもっと太いと思ってたんだけどけっこう細い。
同時に買ったモンブランのセピアインクでお試し中。緑のキャップには緑のインクだろ、と思ったんですがインクも早くためしたかったんだもん(^^;


とりあえず将来的にはこちら(レシーフ・クリスタル)には緑インクを、パイロットのカスタム74にはセピアのインクを入れたいと思います。



で、思ったんですけれどこういうのを買って書き味が硬いとかカリカリしてる、とか思っても、スタンダードなモノを使ったことないんでなんとも言えないんですよね(^^;比べようがないというか。


モンブランペリカンか、ほんと標準と呼べるものが一本ほしいなぁ。あ、でもモンブランでほしいのは『モーツァルト』生誕250年だし(ってなにが『だし』なのか(^^;)