久々の姪 りんごりんごりんごりんごりんごりんご


久々に弟1夫婦とその子ども(つまり姪)がやってきました。いやちょくちょく来てるんだけど、ボクの方も忙しくてじっくり会えたのは久しぶり。良く動くようになってました。ハイハイでしゃかしゃかしたり、つかまり立ちで立ち上がろうとしたり、欲しい食べ物を指さしたり。


意志を持ったもうふつうの一個のヒトですね。


ってモチロン親とかなら寝てるだけのときからそういうものの萌芽を感じられるのでしょうね。たまに会うボク(^^;のようなものがそう思うってことはもうすっかり確立してるってことなんでしょうね。


もうすぐ誕生日なんですよ。もう一年経ってるんですね。月日のたつのは早いなぁ(^^;


というわけで、気の早い誕生日プレゼントを買ってきました。



ペラペラとめくってあっさり決定。絵本とはいえ言葉の使い方がよさそうな感じ。


きっとお母さん(とお父さん)が読んでくれるでしょう。


本屋のコーナーには谷川俊太郎さんの『ぶん』のものもありました。きっとまた今度(^^;



そして弟たちにはこれ。



本(ムックとかでも)をあげるってなんか押しつけがましくて、迷うんですがコレはまぁいいでしょう。いっぱい本を読ませてあげて下さい。

ってボクがいうまでもなくやってるようなんで、余計なお世話なんですが(^^;;