午後になって、雪はやんで天気は回復してきました。

夕方になって弟1夫婦と姪がやってきました。。
父と母、姪にとっては祖父と祖母に顔見せに、時々きてくれるんですが、これが成長著しいんです。


1歳半なんですがしゃべるしゃべる、動く動く。会話も成立するんですよね。
トートバッグを持って何を入れるの?と聞かれると「ほん、ほん」って本を入れようとするし、ごはんを食べると、「ポンポ、のり」(のりをたべたらしい)とお腹を指し示します。


すげーぜ、姪。


しかしねぇ、ボクにはなじんでないんですよ(;_:)。母や妹にはなじんで話しかけたり、ものを見せたりするんですが、ボクには警戒態勢(^^;こちらをチラと見ては、固まっています。


子供にはビビられるんですよね、ボク(^^;


それでも、ちょっと前は目が合うとすぐ泣き出して「ママァ」とお母さんにしがみついていたんですけれど、それがなくなっただけでも進歩かなぁ。スルーすることを覚えたんですね(T^T)


これからの成長が楽しみなのです。