はじめてPaSoRi使った!


ずいぶんと前、Edyを使い始めた頃に買ったPaSoRiですが、今日はじめてAmazonEdy払いで、ブツを購入しました。

  1. とりあえず、ふつうに注文。
  2. 注文手続きが進んでいく中で、『コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い』を選択。
  3. 在庫か確認された後、支払い番号ほかが記入されたメールが届くので、支払い方法のurlをクリック。そしてEdy払いを選択。
  4. EdyViewerを起動するように求められるので、ボタンをクリック。
  5. おサイフケータイPaSoRiにのせる。
  6. 支払い完了。(シャリーン!といわないとちょっとさみしい)
  7. 支払い確認のメールが届いて、発送準備開始。


いつものクレジットカード払いと比べると、2クッションほど余分にありますね。


Edyとはいえ、その場でお金が動くということなので、在庫が確認される、ということ。
支払ったことが確認された後に発送されるので、それもちょっと時間が掛かる。


でもまぁ、9時40分に注文確認のメールが来て19時39分に発送しました、のメ-ルが来てますね。
余分な手続きがあっても、早いよAmazon。モノにもよると思うけど。