とりあえず


新年です。ま、いつものように初詣。いつものように帰宅。いつものように親戚で集合。


ちょっと違うのは祖母が病後ってことでしょうか。昨年11月にくも膜下出血で倒れてから、今も入院中なのですが、外泊許可をもらっての帰宅。
割合回復してきたようで、近所のお寺にお参り、夕食もふつうにおせちを食べられています。
病院ではずっとおかゆとかだったのに。
ま、それでふつうのおかず、家のおかずに飢えてたってことはあるのでしょうけどね。


そんな祖母は、息子(ボクの叔父さん)が酔っぱらって寝ちゃってると、心配して毛布を掛けてあげなきゃとか、気を遣います。
自分が病人なのに、って思いますけど、ま、そういう人なんですよ。周りの人に気を遣うのはまぁ、習性ですね。
そんなに気を遣わせるなよ>周りの人(ボクも含めて)、と思うんですけどね(^^;


まだまだ、どうなるかわかんないけども。
今年一年、どうかつつがなく暮らせますように。