かみなりスゴい



再びヒルのいる現場へ。今日は出現せず。何がちがうんだろう。装備(服)?天候?たまたま?

とにかくそれだけでもありがたいです。その代わり(でもないが)蚊とか虻が大量発生中です。痛いし痒い。





で、汗だくになって帰宅すると、雷がスゴいことになってます。昨日も夕立で大雨だったんですけど、今日は雷のため、停電してました。ちょうど北京オリンピックの開会式が始まる頃です。楽しみにしてたのに(ウソ)。

こんな長い(1時間くらい)停電ってなんだか久しぶりな気がする。何年か前の台風の季節にあっただろうか。

ま、それも過ぎて、9時半くらいには電気も復活しました。開会式の真っ最中。

なんか、選手が入ってくるまでのゴチャゴチャ、長すぎるよ。くどい。

途中で寝てしまいましたよ。