EeePc 901-X白買っちゃいました。


ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW


初ノートですよ、これが。
今までデスクトップは何度か買い換えたけど、ノートって使ったことなかったのよね。たいして重い処理をするわけでもないのに、パソコンといえばデスクトップというイメージがあって、ノートPCは買ったことなかったのでした。お値段が高いってこともあるしね。


901が出た頃から気にしていたんですが、このジャンルも充実してきて最近dellからもUMPCというかNetBookというか同ジャンルの製品が出たんですが。
比較するとEee Pc 901がバランスいいなと思って、これにしました。というか、ほかのヤツ、電池持たなさすぎでしょう。



e-mobileとのセットで3万円引きがあってすごく迷ってたんですが、結局単品で購入しました。
ご近所のエイデンで定価。
セットじゃなきゃアマゾンでもよかったのに。で、いまEEEPCで入力中。
小さなキーボード、アルファベットのところはいいけど、コンマやハイフン、tabやenterに違和感があるなあ、やっぱり。
ま、そのうちなれるでしょう。
とりあえず、AVGfirefoxgoogle chromeatokはてなのお試し版だけインストール。たぶんブラウザはfirefox3だと思いますけどね。
ぼちぼち
いろんなwebサイトを参考にしながら、セッティングしていきますよ。