EeePcさわってます。


そんなに使い込んではいないんですけど、webサイト閲覧とか、テキスト入力、StarSuitesのCalcとか、ぼちぼちさわってる程度。


あと、Media Player Classisをインストールして、NASの動画の閲覧とか。
これ、快適です。CDサイズの圧縮動画なんですが、後ろで流しながらCalc触っていても全然問題ない。
これ使えるわ。


後ですねぇ、やっぱりe-mobile契約した方がよかったかなぁ。NetBookと呼ばれるだけあって、インターネットとの接続はやっぱり必要かな。
まだ外に持ち出してないんですけど、家では常時LANにはつながってるし、印刷用じゃないファイルはGoogle Docsで保存してるし。
ま、SDカードの大きいのも注文したし、そうなるとローカルでもいいと思いますけどね。


どのくらい外で使うのかわからないんでできるだけ基本料金を抑えたいんですけどねぇ。携帯会社は電話によるデータ定額をやってくれないかなぁ。それが一番楽なんだけど。あと、2年後がどうなるかわからないのに2年縛りって、あり得ない。
通話用のauはともかく、X02HTソフトバンクもかなりまだ期間が残ってるし(使ってるからいいんですけど)。
そうじゃなきゃ、iPhone買ってたかも
というわけで、e-mobileからwillcomからdocomoまで一応比較対象です。b-mobile3Gがもう少し安ければねぇ。



それから、タッチパッドは使いにくいなぁ。なれていないせいもあるだろうけど、小さい画面だからこそブラウザの文字の大きさをホイールで調節したい。
付属のマウスもコンパクトでいいんだけど、ワイヤレスのが欲しいなぁ。ロジクールのnanoってヤツ?